スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

理由

当店では、フレグランスを主軸にセレクトを行なっています。

何故フレグランスなのかと疑問に思われる方もいるかと思いますが、私なりの理由があるのです。

私は十数年間、洋服に携わる仕事をしていました。

その中で、徐々に洋服に対する驚きや胸の高鳴りを感じなくなっている事に気付いたのです。

長く洋服に携わってきた方にとって、メンズという保守的なカテゴリーに驚きを見出す事は、非常に難しいと思います。

殆どの方が、知識や求感性、知性によって驚きを見出そうとしています。

それはメンズの本質であり、素晴らしい事だと思う反面、どこか物足りなく感じる部分でもあります。

私が欲しい驚きとは、恋に落ちる感覚なのです。

ロラン・バルトの定義する様に、理由を求める必要のないもの

草の香が薫る様な少年だった頃、洋服に感じたもの

それを洋服で感じる事は殆どなくなってしまいました。

しかし、フレグランスにおいてはまだそれが可能です。

分析などせず、単純にその香りに一喜一憂できるのです。

日本において、フレグランスのマーケットはまだまだ未成熟です。

ニッチフレグランスの販路は百貨店の香水売場か一部のセレクトショップに限られ、ニッチな香りを求める愛香家の数もごく僅かです。

未成熟なマーケットな為、ニッチフレグランスに触れる機会が少ないという現状ですが、潜在的な愛香家は決して少なくないと思っています。

特に、土台となる感性を持ち合わせているファッションアディクトであれば、その魅力を十分に堪能して頂けるはずです。

もしも、洋服を着る事が当たり前になり、何処か物足りなく感じているのであれば、一度ニッチフレグランスに触れてみては如何でしょうか

きっと、あの日購入した洋服の様に、驚きや
胸の高鳴りを感じて頂けるはずです。

TALE COCOON
大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2-47 メゾン難波106
06-6568-1520
talecocoon@gmail.com
open 13:00〜21:00
close thursday

最新の投稿

ここは一体…

二ヶ月

Guilty

un/unbient pull pants wide

ヴァンデミエールの翼

un/unbient Shawl Collar Sweater

一ヶ月

THE HINOKIの綿毛馬布のイージーパンツ

THE HINOKIの綿毛馬布のキャップ

un/unbient Heavy Plating knit Roll Pants